女性の”輝く”を応援する企業「女性イキイキカンパニー」が運営する、静岡市の葵区千代田・沓谷・瀬名、駿河区中田、清水区長崎にある小規模認可保育園です。

私たちの考え

私たちの考え 子どもの笑顔

子どもたちの【いま】から【将来】までをその子らしく、
自信をもって社会で力を発揮できるようサポートします。

子どもたち一人ひとりが自分を大好きになり、
人と関わり生活する楽しさを味わえるよう保育を通して
多くの体験と楽しいチャレンジを提供します。
日々のその子らしい発見・感動は子どもの財産となり、体を作り心を豊かにします。
そして達成感は子どもの自信につながり、
自分と周りの人を大切にする種になります。
沢山遊んで、いっぱい笑って、時々泣いて、すくすく育っていくことを全力で応援します。

ママ・パパの笑顔

すべての子育て家庭が、オリジナルの子育てを
楽しんで実践しきれるようサポートします。

お仕事をしながら子育てを頑張る保護者様、
お家で子どもと日々向き合う保護者様。子育ては楽しく、大変なことですよね。
時に息を抜きながら、自分らしいバランスで子育てを楽しみきれるよう、
私達がサポートいたします。
その家庭が考える「こんな子育てがしたい」には子どもへの希望・愛情が沢山詰まっています。
子どもがイキイキ輝く時、保護者様はその子を誇りに思い、
ご自身の子育てに自信が持てる時になると考えています。
保護者様にご自身の人生・子育てをより良く楽しんで欲しい。
そのために保育でのお子様の頑張りを細やかにお伝えし、
保護者様の生活・気持ちを心から支えていきます。

保育者の笑顔

【保育園】という場所がそこに集う子ども・保護者・保育者の笑顔で満ちる居場所となるように
保育者の誇りと専門性、チームワークを育み最高の職場を作ります。

保育者の最大の喜びは、子どもの育ちとそれを誰より望む保護者様の笑顔です。
裏も表もなくこの喜びを味わうためには、一人ひとりと心から関わり、
自身の成長としていけるような人間力。
そしてなにより、同じ理念を追求し心から支え合える【仲間】が必要です。
保育を通して未来の活気溢れる社会を創ること、
子育てが楽しく安心してできる社会を創ることをモットーに、
誇りを持って楽しんで!心からの保育ができる保育園を創ります。

最新投稿