入園のご案内

よくあるご質問

みなさまから日常いただくご質問にお答えしています。
その他にも気になることがありましたら各園までお気軽にお問合せください。

小規模認可保育所とは、保育所型認定こども園と何が違うの?
小規模認可保育所とは、各園19人以下で0歳児~2歳児のみをお預かりする保育園です。[瀬名] おひさまの森保育園・[中田] おひさまの森保育園・[長崎] おひさまの森保育園・[千代田]おひさまの森保育園のいずれも、静岡市から認可を受けており、定員・年齢以外は他認可保育園さんと同じようなサービスを受けることができます。
2歳児が終わるとどうなるの?
2歳児(満3歳の3月31日)をもって、おひさまの森保育園は【卒園】となります。その後は、近隣の提携保育園に入園することができます。([瀬名]おひさまの森保育園は、静岡市立瀬名川こども園さん、[中田]おひさまの森保育園は、静岡市立中田こども園さん、[長崎]おひさまの森保育園は、静岡市立有度北こども園さん、[千代田]おひさまの森保育園は、[沓谷]おひさまの森保育園が、連携保育園になっています)
保育料はいくらなの?
保育料は他認可保育園さんのように、ご家庭の所得によって、市が定めた保育料を月々銀行引き落としにてお支払いいただいています。入園料・給食費等は別途徴収がありませんのでご安心ください。
園の見学はいつできるの?
いつでもお待ちしております。まずは電話にてご相談いただけましたら幸いです。