情報開示

[八幡]おひさまの森こども園

2022年4月

発生日:2022年04月11日

職員の保護者対応について

【内容】
担任から挨拶されないことがある。声かけの口調が強く、子どもが怖がっている。

〇園での様子を進級後しばらくはノートで教えて欲しいとお願いしていたが途中から書いてもらえなくなった。業務的なやり取りが多く、保護者側のことはあまり気にかけていないように感じるとのご意見をいただきました。

【対応】
職員から聞き取りし、まずは挨拶の見直しを行いました。挨拶をしているかどうかではなく相手にとってどうかを考えるようにしていきます。
全職員で共有し、伝えるばかりではなく聞き取りも丁寧に行い、安心できるサポートをしていけるように努めてまいります。

情報開示トップへ