子育て支援センター

2020.07.21

7月の1歳児イベント【寒天あそび】

今日は7月1歳児イベント【寒天あそび】を開催しました。

始まるまではお母さんの膝の上に座ってじっと話を聞いていた子どもたち。
いざ寒天が出てくると、指をさして「お!」という子、「グリーン!」と色に気づいた子、「これはなんだ?」という表情でじっと見つめる子・・・と様々な反応。

おそるおそる触ってみると、ぬるぬるしていてなんだか不思議な感じ。
滑ってつかむのも難しいなぁ。

先生が持っている小さくちぎれた寒天なら、なんだか触れそう・・・( *´艸`)

指でぎゅっと握ってみたら、もっと小さくなった!!

シートの上の寒天はツルツル滑っておもしろい!!

手にくっつくのがちょっと苦手・・・お母さんやみんながやっているのをみてるね(*”▽”)

お友だちに「はい、どうぞ

自己主張がしっかりと出始めている1歳児さん!
自分でやってみたい!自分でやるよりも見ていたい☆よーし、先生のマネっこしてみよう!など
それぞれが自分の気持ちに合わせて参加していました。

ご参加ありがとうございました。

 

    センターのご利用・イベントへの参加を希望される方は
    お電話またはメールにてご連絡ください。

    所在地 〒422-8076 静岡県静岡市駿河区八幡2-2-2 八幡おひさまの森保育園内2F
    ※お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用願います。
    開所時間 平日9:00~12:00/14:00~16:00(土曜、日曜、祝日、年末年始休み)
    電話番号

    054-270-3838

    ※セキュリティ管理のため、非通知からの電話はおつなぎできないよう設定しています。お電話の際は、番号の通知をお願いいたします。

    ご相談・お問い合わせ

    センターのご利用・イベントへの参加を希望される方はお電話、メールまたは「ご相談・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。