子育て支援センター

2019.09.24

9月の2歳児イベント『どろんこ・3歳児合同』

今日は9月の2歳児イベント【どろんこ・3歳児合同】を行いました。
当日お休みの子もいて、3組4名の親子がご参加くださいました。

前日までとは打って変わって午前中はどろんこ日和のいい天気
年少児のお兄さん、お姉さんと一緒に園庭へ出ました!
最初は慎重な様子で砂場に近づく子どもたち。
スコップやバケツを使って土あそびをする幼児さんの様子をみて、「僕も・・・」「私も・・・」と憧れの気持ちを前面に見せていました。

ホースの水に手足を出してみるところからスタート!

保育者が作った泥団子をきっかけに、自分から泥にも触れ、形や感触を楽しんでいました。

年少さんが始めたたらいに溜まった泥水を、長いスコップで混ぜる謎の遊び・・・

まるで草津温泉のようでした(笑)

支援センターのお友だちも、スコップを貸してもらって一緒に楽しんでいましたね。

みんなが大胆にどろんこ遊びをする様子を遊具の上から見守る子、年少のお兄さんたちについて行って園庭を探検する子、それぞれの楽しみ方でどろんこの感触遊びを味わっていました。

家ではなかなかできないどろんこ遊びをたっぷりと楽しみました。

センターのご利用・イベントへの参加を希望される方は
お電話またはメールにてご連絡ください。

所在地 〒422-8076 静岡県静岡市駿河区八幡2-2-2 八幡おひさまの森保育園内2F
※お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用願います。
開所時間 平日9:00~12:00/14:00~16:00(土曜、日曜、祝日、年末年始休み)
電話番号

054-270-3838

※セキュリティ管理のため、非通知からの電話はおつなぎできないよう設定しています。お電話の際は、番号の通知をお願いいたします。

ご相談・お問い合わせ

センターのご利用・イベントへの参加を希望される方はお電話、メールまたは「ご相談・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。