子育て支援センター

2019.12.25

クリスマス会


今日は12/25のクリスマス!
支援センターでもクリスマス会を開催し、14組の親子がご参加くださいました。

いつもより少しおしゃれな衣装で来園してくれた子もいましたね☆
かわいいサンタさんが何人がいました。
何度か来園されている方が多かったため、どの子も来園時からニコニコ。
今日は部屋もクリスマス飾りでにぎやかです☆
まずはクリスマスツリーにみんなで飾りつけをしました☆
サンタクロースや雪だるま、星やプレゼント、雪の結晶などたくさんある中から選んだ飾りを貼り付けました。
             
1つだけでなく、2つ・3つとたくさん飾ってくれたお友だちもいました!!
ステキなクリスマスツリーが完成です!

その後は先生たちからのプレゼントで『あわてんぼうのサンタクロース』のパネルシアターを見ました。
お母さんたちも一緒に歌ってくださりありがとうございます♬
手をパチパチしながら踊ってくれた子もいましたね。

何人かのお友だちにサンタさんからもらったプレゼントも聞いてみました!!
今日さっそく持ってきて、見せてくれたお友だちもいました。
今日は0~1歳児の子が多かったので、朝起きてプレゼントを開けて大喜び!!!!の年齢はもう少し後ですが、お父さんお母さんにとっても、お子さんにとってもクリスマスはワクワクしますね。

次に親子でプラ板制作にチャレンジです。
お母さんたちにとっては子どものころにやった懐かしいプラ板ですね☆
プラ板にスタンプで丸を2つぺったんこ!!
そこに顔を書いたり、模様をつけたりして雪だるまが完成しました。
トースターでチンすると・・・かわいいキーホルダーになりました。
今日の記念になったら嬉しいです。
制作の途中には、なんと!!!保育園の年長さんがエスコートして支援センターにもサンタクロースが遊びに来てくれました。
サンタさん、大きな赤い箱のプレゼントを先生に渡してくれました☆中身は何かな~??

サンタさんと一緒に「はい、チーズ☆」
サンタさんがくれたプレゼントの箱を2歳のお兄さんたちが代表で開けてみると・・・・

「わぁー!!」
すごーくいい反応!!


キラキラのマラカスが入っていました!
サンタさん、ありがと~う!

ステキなクリスマスをありがとうございました🎅

 

センターのご利用・イベントへの参加を希望される方は
お電話またはメールにてご連絡ください。

所在地 〒422-8076 静岡県静岡市駿河区八幡2-2-2 八幡おひさまの森保育園内2F
※お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用願います。
開所時間 平日9:00~12:00/14:00~16:00(土曜、日曜、祝日、年末年始休み)
電話番号

054-270-3838

※セキュリティ管理のため、非通知からの電話はおつなぎできないよう設定しています。お電話の際は、番号の通知をお願いいたします。

ご相談・お問い合わせ

センターのご利用・イベントへの参加を希望される方はお電話、メールまたは「ご相談・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。