子育て支援センター

2019.07.11

7月の保護者イベント『離乳食講座』

7/10(水)保護者イベントの離乳食講座を開催しました。

離乳食を始めたばかりのお子さんから、掴み食べをし始めたお子さんまで8組の親子がご参加くださいました。

まずは実際におひさまの森保育園で提供している離乳食をみながら、栄養士と保育士から食事の形状や味付けの流れや発達についての話を聞きました。

メモを取ったり、「うんうん」「へえ」とうなずいたりしていたお母さんたち。どのお母さんたちもとっても真剣でした。

その後は、熱心に質問をしながらスプーンですくって柔らかさを確認したり、写真を撮ったり・・・。

食事だけでなく、舌や口の使い方や手の動きなど、生活に繋がる発達についても学ぶことができました。

次回の離乳食講座は11月に実施します!
離乳食を始める前のお母さんも、ぜひご参加いただけたらと思います。

センターのご利用・イベントへの参加を希望される方は
お電話またはメールにてご連絡ください。

所在地 〒422-8076 静岡県静岡市駿河区八幡2-2-2 八幡おひさまの森保育園内2F
※お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用願います。
開所時間 平日9:00~12:00/14:00~16:00(土曜、日曜、祝日、年末年始休み)
電話番号

054-270-3838

※セキュリティ管理のため、非通知からの電話はおつなぎできないよう設定しています。お電話の際は、番号の通知をお願いいたします。

ご相談・お問い合わせ

センターのご利用・イベントへの参加を希望される方はお電話、メールまたは「ご相談・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。